2008年03月23日

楽譜作成ソフトのダウンロード

注意 現在(2009年10月)「フィナーレ・ノートパッド」は有料化されております。リンク切れご容赦くださいませ。

::::::::::::::::::::::::::::::


フリーソフトのFinale NotePad とパワータブエディターを利用しています。

ジオログで、アドバイスをいただきながらFinale NotePadで譜面作成していたのですが、カテゴリが分けられないので貴重なアドバイスが埋もれてしまいそうです。
埋没してしまう前に、こちらのブログに救出作戦です。
ぽちぽち更新していきますのでよろしくお願いいたします。

Finale NotePad のHP
http://www.cameo.co.jp/notepad/

私がダウンロードしたのはこれ  
http://www.cameo.co.jp/notepad/download/win/2006/NotePad2006J.zip
知人間でファイルのやり取りをするのには最新版よりこちらが便利ですとコメントでアドバイスをいただきました。コメントを参考にして下さい。


PTEのダウンロード:  http://www.power-tab.net/
日本語化パッチソフト
http://www005.upp.so-net.ne.jp/mick-guitars/files/PowerTabEditor1_7_J.zip

注意!この日本語化パッチソフトはPTE本体と同じ場所に保存しないと機能しません。
”保存する場所”を以下の、スラッシュ(もしくは¥)で区切られている名前を選択して保存してください。
C\Program Files \Power Tab Software\Power Tab Editor 1.7
↓PTBの詳しくはこちらを参考にしてください。解説やリンクも載っています。
NUA(日本ウクレレ協会) HOME
NUAパワータブエディターのページ
posted by ニャオミ at 09:33| Comment(3) | ダウンロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FNPは最新のもの(2007)ではなく少し以前のものたとえば2006で作成しましょう。
そうでないと作成したデータを友人たちと交換できません。
そのデータは2007や2008(多分)で開けますので自分用には最新のものも持っていて構いませんが、MSオフィスのように過去の拡張子での保存はできませんのでご注意を。
Posted by MATT at 2008年03月27日 06:56
PTEは私のVistaでは問題なく使えたので安心しましたが、環境によっては不具合があるかも知れませんので要注意ではあります。
Posted by MATT at 2008年03月27日 06:59
MATTさん
いつもありがとうございます。
MATTさんのコメントで成りたつブログです☆
少しまとめながら、多くの方が楽しんでいただけるようにしたいです。
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by NYA☆MI at 2008年03月27日 09:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。